第3週追加!2021年10月新作コンテンツ

いつも特許の楽校を見に来て頂いてありがとうございます。

2021年10月の最新コンテンツを一覧にして皆様にお届けしたいと思います。
毎週末に1週間分のコンテンツを追加していきますのでぜひチェックしてみてください。

たま
第3週のコンテンツを追しました!

第3週の新作コンテンツ

IPランドスケープ初級編


図解を駆使した知財知識の発信と普及を手掛ける株式会社知財の楽校(代表取締役社長:玉利泰成)とIPランドスケープによる解析やコンサルティングを業務とする株式会社知財ランドスケープ(代表取締役CEO:山内明)共同プロデュースした動画「IPランドスケープ初級編」をリリース致しました。
サンプル動画も公開しておりますので下記から詳細をご覧ください。

体系学習ストーリー版(他社特許対策編①)


他社特許対策編のストーリー版の第1話(全体で第16話)が遂にスタート致しました!
研究開発の方針を決める上で他社特許の観点が如何に重要かを学ぶことが出来る内容となっております。
主人公の新が挑む新商品開発プロジェクトにも大きな進展が!?
ぜひご覧ください。

第2週の新作コンテンツ

体系学習動画版(他社特許対策編①)


皆さん大変お待たせ致しました!
株式会社知財の楽校がプロデュースする特許の楽校の体系学習版コンテンツの新章「他社対策編」が遂にスタートしました!
2021年10月~12月にかけて全5回でお届けしていく予定です。

第1回として「他社特許対策の位置付けと全体像」のオンデマンド動画版をリリース致しました!
本来動画版は有償でのご提供ですが、10月20日までの2週間限定で無料公開致します!
他社特許対策というのは研究開発における特許の重要性を肌で感じることができる大切なテーマです。
この機会に是非ご覧ください。

特許ワード図解チャンネル(ノウハウ秘匿化)


YouTubeの楽校チャンネルにて「ノウハウ秘匿化とは!?(3分でわかる!特許ワード図解)」をアップしました!
ノウハウ秘匿化というのは技術成果の保護手段の一つです。
社の競争優位を実現するために差別化を図る保護手段として特許出願と双璧を成す「ノウハウ秘匿化」について短時間で分かり易く図解しています!
たま
来週も新作コンテンツをどんどんアップしていきます!
どうぞお楽しみに!

第1週の新作コンテンツ

特許ワード図解チャンネル(侵害立証)


YouTubeの楽校チャンネルにて「侵害立証とは!?(3分でわかる!特許ワード図解)」をアップしました!
特許権を行使して他社による実施を積極的に排除する場合には侵害訴訟を提起します。
その際に越えなければいけない大きなハードルである「侵害立証」について短時間で分かり易く解説しています!

動画を視聴する

特許ワード図解チャンネル(無効資料調査)


YouTubeの楽校チャンネルにて「特許調査(無効資料調査)」とは!?(3分でわかる!特許ワード図解」をアップしました!
種々ある特許調査のうちの切り口の一つである「無効資料調査」について短時間で分かり易く解説しています!

知財実務オンライン(”刺さる” 知財プレゼンの秘訣)


第61回 知財実務オンラインに株式会社知財の楽校の代表玉利が登壇致しました。
タイトルは “刺さる” 知財プレゼンの秘訣 です。
アーカイブが残っておりますのでぜひご視聴下さい。

 

最新情報をチェックしよう!